戦国ixaブログ~おかえりパークー

ブラウザーゲーム「戦国ixa」のブログです。このゲームの個人的な感想から現在、未来についてただただ「カタルシス」でございます。

復帰後の天合成はこんな感じ

3回目の復帰後に当てた長慶さん。

確か念願の神光征軍は付いたものの、その後の天合成で付いたのが「天神破軍」という東西戦?とか盟主戦にはうってつけのスキルが付いた。

 

が、、今の私には全くもって魅力がない…ソロで気ままに活動したい私にとって必要なのは安定した高火力スキルであり、条件が整わなければ高火力にならないようなスキルは必要なし。

 

よって、金籤で当てた2枚の松平元康の1枚を溶かすことに。

 

f:id:perkoo:20191114000916p:plain

 

まだまだブログ慣れしていない私はこの後候補スキルのスクショを取り忘れ、今思い出しながら書いています。確か「覇王征軍」「天翔演武」と、、「騒速ノ神撃」だったはず。。とにかく「天神破軍」以上に安定してソロ凸で火力を出せるスキルが欲しかったわけで、結果は…

 

f:id:perkoo:20191114001353p:plain

赤文字スクショも撮らずw 「覇王征軍」付与に成功。

5とか5.5コスばかりで部隊編成すると「絶世」よりも高火力になる覇王征軍。まあ良きかと。

 

続いて極限スキルも付けたくなり、溶かしていい天とビットキャッシュでゲットしたプレゼントカードでスキル付与を狙います。ということで、これまでほぼテキトーにしか育ててなかった相馬さんを生贄にすることに。「武ノ美?食い物か?」の精神です。

 

f:id:perkoo:20191114014219p:plain

 

候補はこんな感じ

f:id:perkoo:20191114014338p:plain

うーん、そんな取り立てて付けたいスキルがあったわけでもなかったような気が今はしていますが、確かこの時は「八千矛」「無双英傑」あたりを狙ってたはず。とにかく極限を埋めたかったのでとりあえず何付いても妥協しようと。(とは言え天焉とか双鞭は勘弁したいなとか思ってた…)

 

で、結局またもやスクショ撮り忘れw

 

f:id:perkoo:20191119000013p:plain

「戦陣一閃」が付きましたとさ。まあこの候補の中では中の上的スキルなので満足してます。

一先ずおまけカードのおかげです。中の上、もしくは上の中?的三好長慶になったかなと。また自慢記事みたいな流れになっていますが、これまでの数々のえげつない天合成失敗を経験している私ですのでぜひご勘弁を。このブログを書きながら青帯バックの「合成失敗」のスクショこそが重要であると思えたのは一つの収穫かもしれない。

 

とりあえず、せっかくのスクショが数枚あったので合成記事アップしてみました。

 

パークー