戦国ixaブログ~おかえりパークー

ブラウザーゲーム「戦国ixa」のブログです。このゲームの個人的な感想から現在、未来についてただただ「カタルシス」でございます。

ixa復活後の課金報告

 いいことなのか、それとも悪いことなのか…わからない。

 でも、多くの人間がそうであるように、

 俺もまた自分の生まれた国でそうだった。

 そしてごく普通の中流家庭に生まれたと思う。

 だから、、

 貴族の不幸も、貧乏人の苦労も知らない。

 別に知りたいとも思わない。

 

 子供の頃は俺Tueeeできる金持ちになりたかった。

 俺Tueeeにするには課金軍に入るしかないからだ。

 

 速く、強く。

 城をぶっ飛ばすことは何よりも素晴らしく美しい。

 でも課金を初めて2か月後、そんなものにはなれないってことをクレカの請求書が教えてくれた。

 

 だから、、

 中途半端イクサーになった。。。

 

 タッタン~タッタン~タッタン~…(坂本龍一作曲「オネアミスの翼

 

どもイクサでミスばっかのウィングハーフ、パークーです。(なんじゃこのテキトーな入り…でもオネアミスは好き)

ブログを毎日更新したいとは思うもののなかなか思うようにいかない。これまで課金してゲットした天やら極やらを色々と紹介したいとは思うものの、コンテンツ素材があり過ぎてなかなかどのように紹介すべきなのか悩む…

凡人とはこのようなもんだ。。

とは言え、何も出さないのも恥ずかしいので、とりあえず切り抜いた画像に一言二言添えて現状を現したいと思う。

 

まずはこれ。課金の賜物で、思わず撮ってしまった。

f:id:perkoo:20191112104657p:plain

「相馬とクルザードファイブのアングルよ…美しい…」

復帰したてで取引はまだ全く参加していないが、たまたま出品できるカードは何かを把握しようとした時に出てきた画面。如何に私の籤運がいいのかこれでわかって頂ける1枚。この狂ったように5枚立て続けに出てきた極には敬称付けるどころか名前も呼びたくない。ただクルザードと呼ぶこと決定。

 

次はこれ。

f:id:perkoo:20191112094308p:plain

当たって嬉しいもののじじいの幸村とかないわぁと、おもむろにフォトショを立ち上げ黒髪に合成しちゃると2分だけ頑張った中途半端な一枚。とりま幸村ゲットしました。

 

最後にこれ。

f:id:perkoo:20191112224221p:plain

4度目の復活を果たしてひいてきた課金籤履歴。とりあえず長いしどう編集するかずっと悩んでた一枚。ただただ長細い。。まあこれは後日どうにかしようと思います。一応この籤履歴は総課金額15万程。11/4~11/10で引いた枚数は385枚。

天は三成、松平×2、清正、大谷の5枚。(天上で幸村出てくれたのが有難い)

 

<まとめ>

●金籤より引けた天の確率は1.29%。

公式確率は1.50%。だがそんなもの鵜呑みにできる訳がない!つまり1.29%はかなりいい方なはず!たぶん、おそらく…><

●極をひいた枚数は32枚。8.3%。これはかなり高い!!

と言いたいところだが、うち極選が7枚。つまり金籤では6.4%。まあ公式は5.0%な訳で確率的には勝利。だがしかし、、、

●極の配分は片倉小十郎×4、クルザード×5、春日局×2など、偏りが…

カットインが来るものの、クルザード→片倉→クルザード→春日→小野挟んでからの片倉で精神崩壊気味になったのは今でもいい想い出♬ なわけあるか…

●ちなみに極選で天は出ない模様。

7枚中7枚が極。いや普通ですからね奥さん… 天が簡単に出ではixaがixaでなくなるんです。だから普通!

 

もともと予算は3万円でスタートしたわけです。。。金籤も400円期間で非常にお得かと思い、ついつい頑張っちゃったわけです。けれど、、金籤をひけどもひけども天が出ず、ようやくひいた天・松平さんも28000円時点で、1枚だけで満足がいくわけもなく。。。

あれよあれよの結果です…恐るべし依存症…。

てか私は最後、何を求めていたのか…

 

まあざっくりこんな感じです。4度目復活を果たし、これいつまで続くのかなと自分に疑心暗鬼でありながら、ゲームを楽しんでいるわけであります。

 

f:id:perkoo:20191112094308p:plain

「かかってこいクルザード!ドヤァおれの黒髪」

 

f:id:perkoo:20191112104657p:plain

相馬ヨシタネ&クルザード5

「ちょっと背後を気にする視線で向こうにいく感じでスルー」